汚部屋の掃除

汚部屋を掃除している記録

31日目(6時間)

 公私ともに多忙の状況となり、ブログの適宜更新ができず時系列に沿っていない記述が多い。その点はご容赦いただきたい。


ゲームセンターの減り方、ガチでやばい・・・なぜお前らいかなくなったのか・・
http://yaraon-blog.com/archives/232548

 ここ近年、大手系ではない、名店と評価されていたゲームセンターの閉店が相次いでいる。それぞれのロケの閉店について、ネット上で惜しむ声、悲しみの声を数多く目にしてきた。
 また、ビデオゲームの基板はともかく、過去楽しんだであろう大型筐体ゲーム機の多くが処分、あるいは外国に売り飛ばされ、私たちがプレイすることが大変困難な状況になっている。私が今の仕事を辞め、趣味を中心として生きていけるようになるまで、ビデオゲームを中心としたゲームセンターは生き残っているのだろうか。

デイトナⅢ(蕨市 2023年3月26日閉店)
配信告知用公式ツイッター
https://twitter.com/DAYTONA3_stream

GAME SPOT21(新宿区 2021年1月20日閉店)
公式ツイッター
https://twitter.com/gamespot_21

 さて、私は就職氷河期世代ではあったが、幸運な事に浪人もせず普通に就職し、大病もせず年齢も50代を目前とする今に至る。
ようやく社会的責任も果たせたと思うし、今後、夫婦二人の老後の暮らしを考えていくにあたり、妻に何度目かの同じ提案をした。
「ゲーム筐体が欲しい」

【受注生産品】レトロ型テーブル筐体 「TAKUYAタクヤ
https://www.beep-shop.com/ec/products/detail/32810

 妻は私が幼少のころからゲームセンターで遊んでいた事を知っている。(このブログでの宇都宮訪問等・・・)
 私は小学校前から駄菓子屋ゲームセンターで遊び、任天堂ブロック崩しを親から買い与えられるなど、ゲームの英才教育を受けている。まさにゲーム貴族にふさわしい人間であったが、結婚を境にゲームセンターから足が遠のいていた。

 私の熱意の前に、妻からは条件が提示される。
私が先に逝った場合、残された家族が困らないよう、廃棄処分の準備をあらかじめしておいてほしいとの旨。
 その一点だけだった。

 最大の難関であった家族の許可がいただけたので、ゲーム筐体をお迎えするために、汚部屋の掃除を引き続き推進していく。

 これまで2階の汚部屋の整理整頓を中心に進めていたが、この別宅の1階はガレージとなっている。これまでバイク(2台)や3ナンバーの自動車が置いてあったが、私の年齢も50代を目前に控え、動体視力の衰えも感じ、全て処分した。(自動車は売却、バイク2台は知人に無償譲渡)

所要時間 6時間(累計 143時間)