汚部屋の掃除

汚部屋を掃除している記録

44日目(10時間)

 年末、コロナ禍で自粛されていた職場開催の忘年会など、様々な恒例イベントが再開されつつある。その席上、「結婚は勢いがないとできない」「機会を逃すとズルズルと遅れるか、生涯独身のまま」との意見があった。あまり自覚がなかったが、そのような視点もあるのだなぁ。と一人納得。

 掃除のブログを始めて4年目、振り返ると、年平均10日を別宅の掃除に費やしているらしい。そして、先に挙げた結婚の事例のように、ズルズルと遅れている現状がある。 
 さて、今年の本来の目標は、2階汚部屋のパソコン周りの整理であったが、3月に閉店したゲームセンターの筐体を引き取り、プレイ環境の整備に注力してしまったことで、
目標未達となってしまった。


 また、ついに今年はパッケージ提供された、新品ゲームソフトを購入しなかった事を記録しておく。MSXを亡父に購入してもらった時から40余年、必ず新品ゲームを毎年購入していたが、今年リリースされたゲームで唯一遊んだものが、スマホで提供されたSEGA製「エラーゲームリセット/404 GAME RE:SET」のみだ。
 コロナ禍で外出せずに遊ぶ需要が高まったことから、最新ゲームハードも入手できず、よってソフトウェアの購入もどうでも良くなってしまった事に反省。来年こそはゲームを遊ぶ時間と予算を確保しよう。

 今年も色々あったが、天気予報では年末年始は暖冬により屋外活動がしやすいそうなので、この機会を生かして遅延しているゲーム環境の構築に取り組み、エアコンとゲーム機用電源(200v、100v)の増設工事が完了した。ゲーム筐体を全台同時稼動できる環境も整備できたので、引き続き来年中を目途にゲーム部屋の運用開始を準備することに努める。

所要時間 10時間(累計 223時間)