汚部屋の掃除

汚部屋を掃除している記録

46日目(6時間)

 『自宅をゲーセンにした男たち』を拝読した。正直、もっと早く読んでいれば良かったなぁ、と後悔。ゲーセンの定義は個人それぞれで異なるのだから(最近の子供たちは、ゲーセン=クレーンゲームのお店らしい)自分が楽しめるゲーセンを目指せば良いだけなのだ。各人のゲームへの熱い思いに共感し、モチベーションが上がった。
(調べたかった事は載っていなかったが)

 さて、以前から課題となっていた車両入口について。壁を構築して完全に塞いでしまうと、衝動買いで大型筐体を購入してしまったとき(そのような事はないように心がけるが)、壁を撤去する手間が生じてしまう。


 このため、ガラスよりも軽量なアクリルで、数分で開口できるようなはめ込み窓と移動式土台を構築。アクリルの材料が結構な出費となったが、これにより採光できることと、なによりも暖房(外気の遮断)が有難い。
 冬になる前に構築しておけば良かった。

 ここで問題が発生。空調機器も順調に稼働し、暖かく穏やかなゲーム環境が整ってしまったのだ。
 今後は益々ゲームプレイに時間を割かれてしまうだろう。

所要時間 6時間(累計 236時間)