汚部屋の掃除

汚部屋を掃除している記録

36日目(8時間)

 最近、amazon通販にて気になるタイトルの書籍を見かけた。

『自宅をゲーセンにした男たち』  (著)前田 尋之
https://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%AE%85%E3%82%92%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E7%94%B7%E3%81%9F%E3%81%A1-G-MOOK-%E5%89%8D%E7%94%B0-%E5%B0%8B%E4%B9%8B/dp/486717422X

 今の自分にとって参考になりそうな本ではあるが、現時点でアマゾンのカスタマーレビュー(購入者評価)はとても低い。
「どの辺がゲーセンなのか」・・・どこにゲーセン要素があるのか全くわからない
「 タイトルに偽り有り」・・・ 家庭用ゲームコレクションの写真の方が遥かに多かった

タイトル買いしそうになったが、とりあえず購入は見送ることにする。


 テーブルゲーム筐体をお迎えするため、今週もインターネットにてリフォームブログを参考にしながら。少しずつゲーム環境の整備を進める。
採寸、建材の加工、うまくかみ合わないので採寸のやり直し・・・

 素人なので作業ミスと時間ロスも多い。若い時はイライラもしただろうが、年を経たせいか、はたまた普段の仕事のストレスのせいか、ゆったりとものづくりを楽しむことが出来た。年の功だろうか。


 内装について、採寸の誤りがあったときは手作業で材料を加工する。
プロならば綺麗に仕上げることができるのであろうが、不細工ながらも、自分で切り出したもので仕上げていくこともまた楽しい。日曜大工も退職後の趣味の一つとして選択肢に入れておこう。


 試しに壁の一部を加工してみた。ホームにしていたゲームセンターが黒壁だった記憶があるのだが・・・いざ自作すると、少し違う気もする。
 照明はどのようにするか(間接照明・床照明・スポット照明等)まだ検討中である。


 そういえば、5月下旬に到着予定だったテーブルゲーム筐体が、6/3時点にて購入先のBEEP様から届いておらず、到着予定についても何の連絡もいただいていない。(代金は4月に振込済であるが)
 個人的には、テーブルゲーム筐体の受け入れ準備が整っていないので、到着遅延は有難いことではあるが、おそらく多くの購入者にとっては高価な買い物なのだから、遅延する場合にはメールのひとつでも欲しいものだ。

所要時間 8時間(累計 176時間)