汚部屋の掃除

汚部屋を掃除している記録

26日目(1時間)

 新年早々、時間に余裕ができた。ということで、数年・・・いや、10年以上ぶりに、ゲームショップを訪れる。久しぶりにゲームを購入しようとした・・・・が。自分の予算で購入できたのは画像のゲームである。

 このところ、業務用ゲーム基板だけでなく、家庭用ゲームソフトも高額化しつつあり、まるでレトロゲームが通貨のように扱われているかのようだ。欲しいと思った家庭用の中古ゲームはいくつかあったが、私には高額すぎてとても手が出せず。

 コロナ下とはいえ、ゲームショップには外国からの観光客が多く見受けられた。彼らは気軽にゲームまとめ買いしていく。円安という事で日本円での買い物がお得という事もあるのだろう。
 また、日本でのお土産でレトロゲームが好まれるということも、外国籍の同僚からは聞いている。国外へ流出したゲームは日本には帰ってくる事が少ないだろう。寂しくもあるが、大事にされると良いのではあるが。

 汚部屋へ簡単に掃除機をかけつつ、現状の記録を残す。
 昨年は実家へ帰省しても、業務用ゲームを遊べるよう整備してしまったので、ついつい掃除せずにゲームを遊んでしまう悪循環が続いている。帰省する前にコンビニへ寄り、お釣りでわざわざ100円硬貨をつくってしまうあたり、効率が落ちる事著しい。

 次のの目標としては、パソコン周りの整理を検討する。
今年も無理なく掃除と整理整頓を進めることを目標にしたい。
 
処分費用 (累計 8,930円)
整理用器具(累計 42,234円)
保守用器具(累計 140,316円)
買取額 (累計479,362円)
ゲーム購入 7,150円 Superワールドスタジアム2001
所要時間 1時間(累計 126時間)