汚部屋の掃除

汚部屋を掃除している記録

14日目(4時間)

 MTGカードについて、ネット買取りというものを初体験してみた。
正直、顔を合わせたこともない取引先と、売買契約するのも不安ではあるのだが・・・

f:id:halito:20211206213745j:plain
 よく分からないまま、先方に買取りの申し込みをしてしまったのだが、買取りを依頼してから一週間以内に買取希望のカードを送付しないといけないらしい。
 一年という時間は費やしてしまったが、あらかじめカードの枚数を数えておいたことで、先方にご迷惑をかけずに良かったと思ったのであった。

f:id:halito:20211206213753j:plain
 今回のネットでの買取先は、数ある中から『晴れる屋』様を選択させていただいた。
正直、『カードショップセラ』様と、かなり迷ってしまったが・・・セラの天使様には申し訳ないが、『晴れる屋』様の返答レスポンスが良かったこと、以前(というかものすごく大昔になってしまうのですが)セラ様の店舗を訪問させていただいた時の、店員様の対応の印象で、『晴れる屋』様に決めさせていただいた。

 また、個人的に迷っていた件、「ブースターパックの空箱には買取価格がつきません」との明確な回答をいただいたので、その辺も好印象であったことも申し添える。

f:id:halito:20211206213804j:plain
 というわけで、貴重な日曜日に実家へ帰省し、ひたすら梱包したのでありました。
20年程安置されていた、デュエリスト等も処分!買取りが安価でも良いのです・・・

f:id:halito:20211206213829j:plain
 そして、コンビニへMTGの発送を依頼したところ、「重量がが30キロを超えているので、直接配送業者へ持ち込み依頼してくださいね!」とのこと・・・
 そのまま配送業者へ持ち込みしたところ・・・「30キロ以上は受付できませんので、30キロ以下になるよう、荷物を減らしてくださいね!」との案内。
 配送業者さんの事務所の隅っこで段ボールを開封し、雑誌2冊を抜くと29.5キロ。ガムテープはお借りできたので、雑誌以外を全て発送することになったのであった・・。

f:id:halito:20211206213848j:plain

 で、発送の翌日(本日)メールがあり、もう買取りセンターに到着したようである。
・・・・・・梱包材が含まれてるとはいえ、MTGのカードを29キロ前後も購入してしまった、若かりし日の自分の購買欲求には困ったものである。 
 私が親の立場なら制止しているが、なぜ私の親はそれをスルーしたのであろうか・・・

処分費用 発送費用2,410円+段ボール220円(累計 8,930円)
整理用器具(累計 7,600円)
保守用器具 (累計 4,600円)
買取額 (累計1,762円)
所要時間 4時間(累計 78時間)